<< 花が少ない梅まつり 天神様に願いを込めて >>
農家の温室から
農家の温室から_d0024291_16535249.jpg

春の出荷を待つべゴニアの苗。




農家の温室から_d0024291_16543154.jpg

まだまだ小さな苗、挿し芽で殖えるようです。




農家の温室から_d0024291_175372.jpg

温室の隅に残るシクラメン、今年の秋には出荷されるのかな?




農家の温室から_d0024291_1753841.jpg

この実はな~んだ? 答えは一番下で。





シクラメンがメインの花卉農家のご好意で温室の見学 & 撮影です。

暮からお正月にかけて出荷が終わり今はちょっと一息ついているところでしょうか。

春の苗床を作るまで少し間があるようで棚の上は隅に鉢がちょっとずつでした。

棚の下には観葉植物たち、実を取るために花後も切り取られずに並んでいます。




答え < 君子蘭 > 

実を取り、実生で苗を育てるようです。

大きくなるまでにかなりの手間隙がかかるのですね。
by tama.3photo | 2008-02-21 16:53 | 散歩
<< 花が少ない梅まつり 天神様に願いを込めて >>