<< 茗荷で冷汁 穴守稲荷神社と鳥居の話し >>
お盆明けの羽田国際線
お盆明けの羽田国際線_d0024291_2350476.jpg


お盆休みが終わり出発ロビーは閑散、聞こえる会話は日本語よりも韓国語や中国語が多いかな?

多くの企業が夏休みをお盆に集中しているのでこれから出かける人は少ないのでしょう。

この日、到着ロビーは海外から帰ってくる人たちでごった返していたようです。




お盆明けの羽田国際線_d0024291_23502363.jpg

前から気になっていた江戸小路、たぶん空いているだろうと寄ってみました。

江戸の盛り場や商店の雰囲気を再現、なんだかタイムスリップしたようですね。





お盆明けの羽田国際線_d0024291_23505058.jpg

展望デッキは沿岸部の景色が一望、今大混雑しているだろうスカイツリーが見えます。

ズームレンズで発見、左端にお台場パレットタウンの観覧車も見えます。



お盆明けの羽田国際線_d0024291_23511065.jpg

キャラクターとタイアップした航空会社、この日はキティちゃんとポケモンを見ました。




お盆明けの羽田国際線_d0024291_16303489.jpg

遠くに見えるのは今年開通したゲートブリッジ、ここも行ってみたいですね。




お盆明けの羽田国際線_d0024291_16304988.jpg

モノレールも上り下りで乗客の混み具合も違います。

海外で楽しんで疲れた体には混んだモノレールや電車は辛いかも、休みが集中するというのは大変ですね。





たぶん空いているだろうと出かけたのは正解、到着ロビー以外は駐車場もレストランもガラガラです。

レストラン・・・、高いですね。

高い賃料を考えれば仕方ないとは思うけどね。

何も食べずに空港を後にして羽田の下町で穴子天丼を堪能しました。


2012,08,17 の記事 < 旬の穴子がど~ん! > もどうぞ
by tama.3photo | 2012-08-19 23:50 | 街歩き
<< 茗荷で冷汁 穴守稲荷神社と鳥居の話し >>